こんにちは~!

営業企画課スタッフの伊藤です!

まだ5月の半ばですが、毎日真夏のような暑さが続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

そろそろこの時期になると、暑さ対策をいろいろと考えていますが、皆様は何か対策をされていますでしょうか?

暑さの大きな原因は、照り返しの熱が原因と言われております。

私の家では、グリーンカーテン、日除けシェード、植物を植えるなどといろいろと対策をしています。

グリーンカーテンは、この時期に南の窓側にゴーヤの苗を植えて、真夏になるとツルが天井まで伸びてちょうどいいグリーンのカーテンになります。

ECOでゴーヤも立派に育ち収穫も楽しめます♪

見た目や気分的には涼しくなったつもりでいますが、ただ家の中の照り返しの熱がどれだけ下がってるのかは、どうなんだろうと思うのです・・・

 

 

そこでご紹介したい商品がありますenlightened

LIXILのオーニング彩風(あやかぜ)です!!2015年4月発売!!

本体ケースをコンパクトにした省スペースタイプ、軒先にメッシュスクリーンをプラスした目隠しタイプなど、機能充実。

いずれも外壁工事が不要な独立フレームもご用意しました。また、高窓やFIX窓にも取り付けられるウィンドウタイプも登場。

角度を調整して光と風をコントロールできます。

 

オーニング2

 

 

 

 

 

彩風L型(対応角度が最も大きく、幅広い用途で使用ができる大型タイプです。)

 

 

オーニングの特長   ~省エネルギー~

日差しをコントロールし、冷暖房を約1/3に! エアコンに頼らず心地よい空間を

カーテンやブラインドなどと違い、窓の外で日差しをカット。

風の通り道を遮らないので、涼風を採り入れやすく、自然で快適なエコライフを楽しむことができます。

※熱線遮断キャンバスでさらに効果が高まります。

 

冷房費は窓ガラスに何も付けていない場合と比較して、約1/3

 

オーニング3

 

 

 

 

キャンバスは紫外線をほぼ100%カット!

オーニング4

LIXILのオーニングに使われているキャンバスは、全て有害な紫外線をほぼ100%カット!

安全で居心地の良い日陰をつくります。

居室の日焼け対策にも◎

 

 

 

『オーニング』のCO2削減効果

夏季の冷房設定温度を3℃上げることでCO2の排出を削減することができます。

杉の木約2,6本相当のCO2排出効果となります。

夏(6月-9月)の冷房時にエアコン1台の設定温度を3℃上げた場合の効果。

 

強靭性

業界トップクラスの耐風、耐雨強度を実現。オーニング5

通常の風雨でキャンパスを収納する必要はありません。

 

 

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました。

いかがでしたでしょうか?

節電にも繋がりますし、紫外線100%カットには日焼け対策にもなりますし、とても魅力を感じる商品だと思います☆

今年の夏は、オーニングで快適な夏を過ごしたいですねyes

 

 

次回をお楽しみに~

 

★★★☆☆☆リフォームするなら一宮市アフターホームズまで☆☆☆★★★

新築・増改築・住宅リフォーム・店舗リフォームならおまかせ下さい。株式会社アフターホームズ

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

カレンダー

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031