» 2013 » 4月のブログ記事

こんばんは、アフターホームズ新事務所の現在の状況です。4月末までに間に合うように頑張って工事しております。

 

 

 

ダイニングルーム、クロスのパテ打ちをしております 床も養生で見えないですがフローリングが貼ってあります無垢調のとてもかっこいいフローリングです。

 

 

 

 

この部分はダイニングルームの反対側の壁です、こちらも丁寧にクロスパテを打っています 今後この壁にはパナソニックのキュビオスと言う壁面収納を付ける予定です。

 

 

 

 

社長室件経理室のドアも付きました 暗くて解りにくいですが2トンカラーの新商品です。

 

 

 

 

玄関正面の壁です、エコカラットと言う室内用タイルが貼ってあります、この部分に60インチの大型テレビを設置します。

 

 

 

今後はクロスを貼って、床カーペット、キッチン、収納、照明と工事を行っていきますので、後日紹介します。

 

 

当社では店舗リフォーム、事務所内装、看板工事等も得意としております、ご相談ください。

新築・増改築・住宅リフォーム・店舗リフォームならおまかせ下さい。株式会社アフターホームズ

こんばんは

 

本日完成した一宮市のK様邸浴室・洗面改修工事の施工をご紹介します。

 

 

 

既設浴室の写真です、タイルのお風呂なので冬が寒いと言う事で今回システムバスにする事になりました。

 

 

 

 

既設の窓です、ここも寒さ対策でインプラス(リクシルの2重サッシ)を付けます。

 

 

 

 

既設の洗面化粧台です。

 

 

 

 

解体の様子です。天井、壁、床、洗面所も全て解体していきます。

 

 

 

 

解体が終わりました。

 

 

 

 

土間にコンクリートを打っていきます、システムバスの足が乗っかるのでしっかり打ちます。写真には無いですがワイヤーメッシュ筋も入れます。

 

 

 

 

洗面所の方も下地が完成しました。

 

 

 

 

洗面所側から見たシステムバスの様子です、これから仕上げ工事にかかります。

 

 

 

 

クロス等も貼り終わり、小物等を取り付けます、写真はバスタオル掛けです。

 

 

 

 

システムバス完成の写真です。

 

商品はTOTOのサザナ1坪サイズです、浴室暖房付です。

 

 

 

 

手摺やシャワーのスライドバーをメタルで統一しました、壁は明るめの木目です。

 

木目なのでかなり高級感があります、最近は木目柄の強いものが流行です。

 

 

 

 

洗面化粧台の設置後の写真です。

 

 

 

 

洗面化粧台もシステムバスの木目色に合わせて明るめにしました、商品はYAMAHAの75cm幅です。シャワー等もメタル使用です。カウンタータイプなので、とてもかっこいいです。

 

 

 

 

最後にインプラス(2重サッシ)を取り付けました、これで寒い冬も安心です。

 

 

 

この度は当社に工事のご依頼をしていただき誠に有難うございました。

 

 

水廻りのリフォーム工事なら当社にお任せください、ご予定のある方は一度当社にご相談ください。

新築・増改築・住宅リフォーム・店舗リフォームならおまかせ下さい。株式会社アフターホームズ

こんばんは、今回は先日完成した北名古屋市のK様邸内部改修工事を紹介します。

 

K様邸は、しばらく空き家で誰もお住みになって居なかったので、この度娘さん夫婦が住むと言う事で改修工事をする事になりました。

 

 

施工前のトイレの写真です、既設を撤去して床・壁・天井もすべて綺麗にします。

 

 

 

施工前の浴室の写真です、窓しか見えないですが今回は浴室を大きくします、位置も移動します既設は形がL型だったので解体の際天井の梁補強等も行う事になりました。

 

 

 

施工前のキッチンの写真です、既設を解体してシステムキッチンにします、横幅も既設は180cmですが今回は255cmにします。

 

 

 

既設のダイニングにある収納部分です、ドア等を交換して枠は塗装します。

 

 

 

施工前のリビングの写真です。(キッチン側)

 

 

 

施工前のリビングの写真です。(外部側)

 

 

 

ここからは、完成写真を紹介します。 まずは、洗面所の入口ドアです、ドアはハイテクウッドの商品です。

 

 

 

トイレの入口ドアです(明り取り+表示錠つきです)

 

 

 

ダイニングからリビングに行くドアと先ほど紹介したダイニングにある収納です、この収納の引違い戸は既設の枠を利用したのでオーダーで造りました。

 

 

 

リビングからダイニングに行くドアと玄関に行くドアです。縦2本のスリットガラス入りのドアで揃えました。

 

 

 

トイレです、既設はタイルの床だったので床上げしてクッションフロア貼りしました、便器も綺麗になりました。この便器はリクシル(旧INAX)のアメージュです。便座はリモコン付きのシャワートイレです。

 

 

 

洗面化粧台です。この場所は既設の浴室があった部分です。この化粧台はリクシルのオフト75cm幅です。

 

 

 

キッチン側から洗面脱衣室とシステムバスのドアです。

 

 

 

浴室です。リクシルのラ・バスと言う商品です。壁面を明るいグリーンにしてあるのでとても綺麗です

 

 

 

既設は追い炊きが無かったので給湯器も交換して追い炊き付にしました。

 

 

 

システムキッチンです。リクシルのシエラと言うキッチンです。木目柄がとても綺麗なキッチンです。

 

 

 

こちらの商品は当社の新事務所のダイニングルームに展示予定です。 当社のシールームオープンは5月7日です、ぜひご来店ください。

 

 

今回は1階を主に改修しました、特に水廻りはお客様も大変喜んで居られました。

 

この度は、当社に工事をご依頼いただき誠に有難う御座いました。

 

当社は全面改修やマンションのリノベーション工事等をもっとも得意としておりますので、お考えの方は是非当社に見積り依頼をお願いします。

新築・増改築・住宅リフォーム・店舗リフォームならおまかせ下さい。株式会社アフターホームズ

こんばんは。今日は、アフターホームズの新事務所新装工事の進行状況を紹介します。

 

 

壁の間仕切りを作っています。今は床に寝かせて組んでいますが、これを立てると間仕切りの骨組みになります。

 

 

ここは当初、仕切られていて、窓があるんですが、塞いで壁にします。大型テレビを壁掛けで取り付けるので、しっかりと下地組します。

 

 

1枚目で寝ていた下地が立ちました。

 

 

そのほかの間仕切り壁もどんどん出来上がっています。真ん中では、既設で貼ってあったタイルカーペットを剥がしています。

 

 

 

ダイニングルームになる部分にフローリングを貼るために床下地を作っています。

 

 

床下地にベニヤを貼っています。床ベニヤを貼っているのは当社、工事課の斉藤です。

 

 

壁にボードを貼っています。広かった空間が間仕切られ出来上がりが想像できてきました。

 

 

社長室兼経理室の壁もボード貼りが終わりました。

 

 

 

ダイニングルームもどんどん進んで行っています。

 

 

ダイニングルームの床に貼るフローリングです、リクシルのDフロアと言う商品です、傷に強く、ワックスも不要です。

 

完成が楽しみです。

 

 

次回は、フローリング・クロス・カーペット等の仕上げ工事とシステムキッチン・カップボードを順次紹介していきます。

 

新事務所に4月末に移転し、ショールームオープンは5月7日に決定しました。間に合うように一生懸命工事をしておりますので、宜しくお願いします。

新築・増改築・住宅リフォーム・店舗リフォームならおまかせ下さい。株式会社アフターホームズ

こんばんは。

 

この度、当社は事務所を移転することになりました。
新事務所には、ダイニングルームと言う、システムキッチン等を備え付けた、展示スペースを作る予定です。

 

 

今回は、新事務所の新装工事をご紹介します。

 

今月末までに完了予定です。

 

 

左側の窓のところに、メインとなる展示スペースを作ります。
この部分は、フローリングをはり、本当のダイニングルームのようになる予定です。

 

 

ここには、社長室兼経理室を作ります。

 

 

ここは、入口の正面です。

 

ここの壁には『エコカラット』と言う、内装用タイルを貼り、大型テレビを設置予定です。
大型テレビには、今までの施工実績などを映す予定です。

 

 

 

この辺りは、事務所スペースです。

 

現在、内部造作をしています。何もなかった、広いスペースがそれぞれの部屋へ仕切られていきます。

 

次回は、仕切られた状態を紹介したいと思います。

新築・増改築・住宅リフォーム・店舗リフォームならおまかせ下さい。株式会社アフターホームズ